
2014.04.15 Tuesday -


  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    韓国ドラマ「ベートーベンウイルス」の主題歌が良い!

    2010.12.12 Sunday 韓国ドラマ 主題歌

    ■韓国ドラマ「ベートーベンウイルス」の主題歌が良い!



    現在BSデジタル211ch(※BSが見れれば無料で見れる)で韓国ドラマ「ベートーベンウイルス」がノーカット版で放送しているのですが、このドラマの主題歌?(挿入歌?)が結構良いですね。

    ドラマ内では、「ベートーベンウイルス」とタイトルが付けられオーケストラの話でもあるため、主にクラシック曲が多く使われていますが、4話?5話あたりで流れていた歌入りのバラード曲の主題歌がなかなか良いです。

    この韓国ドラマ「ベートーベンウイルス」の主題歌を歌っているのは、今日本でも人気の韓国グループの”少女時代”のメンバーのテヨンが歌っていますが、実は、韓国のフィギュアスケーター”キムヨナ”もある音楽番組で一緒に歌っており、なかなかの美声を披露しています。

    少女時代のテヨン本人と聞く比べても面白い!

    ■キム・ヨナの歌「聞こえますか」



    歌手じゃないけど、音程を外さないキムヨナの歌も上手い!!


    >>韓国ドラマ音楽 ;ベートーベンウイルス O.S.T. Special Edition (3CD)
    (ベートーベンウイルスのサントラの詳細は↑)

    JUGEMテーマ:韓国ドラマ
     


    2014.04.15 Tuesday -

    • Check
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • -
    • -
    • 0
      • -
      • -

      コメント

      コメントする








      この記事のトラックバックURL