スポンサーサイト

2014.04.15 Tuesday -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    韓国映画「百万長者の初恋」のサントラ(OST)を買ってみた!

    2012.04.29 Sunday 韓国映画「百万長者の初恋」のOST

    ■韓国映画「百万長者の初恋」のサントラ(OST)を買ってみた!



    ■出演者:ヒョンビン ヨンヒ イ・ハンソル チョン・ウク キム・ビョンセ チョ・ヨンジュン ハム・ユソン

    韓国の若手俳優ヒョンビン主演のラブストーリー韓国映画「百万長者の初恋」を見て、この映画の音楽が印象的で良かったので、サウンドトラック(OST)を購入してみました。

    サントラの詳細は→百万長者の初恋 オリジナルサウンドトラック





    ■韓国映画「百万長者の初恋」のサウンドトラック(OST)の収録曲



    私がこのサントラを購入するきっかけ(聞きたかった曲)は、劇中で流れる切ないピアノのメロディが印象的なインスト曲の数々とエンドロールで流れる「FLY AWAY〜」の歌詞で御馴染みのテーマ曲「あいさつ」でしたが、このCDにはしっかり収録されていました。※上記画像参照

    ちなみに映画のテーマ曲といえる切ないバラード曲「あいさつ」については、ジェジュンのソロバージョン、東方神起バージョン、映画の中でヒロインを務めているイヨニ(ヨンヒ)3バージョン(インスト入れると4バージョン)が収録されていますが、意外にも歌手ではない?イヨニの歌も良く、個人的に拾い物でした。※ベートーベンウイルスのサントラで歌うチャングンソクバージョンみたいな感じの良さです。

    全体的に聞くと、映画の中の名シーン(ヒョンビンとイヨニのセリフ等)を集めたダイアローグが6曲で歌モノに迫る曲数とかなり多めですが、「百万長者の初恋」の切ない雰囲気をCDにパッケージした感じで、映画の雰囲気が好きな人にはおすすめ。

    ラストには、おまけといった感じでBoAの楽曲「キャンドル・ライツ(シアトリカル・エディット)」も収録されています。

    ■ちなみにこの「百万長者の初恋」のCDは、CD+DVD付きの二枚組みの仕様になっていて、DVDでは特典映像が見れちゃいます。





    特典DVDの内容ですが、テーマ曲「あいさつ」の映画の1シーンを切り取ったMV(ミュージックビデオ)と、名シーンのメイキング映像、ヒョンビン、イヨニのインタビュー等(合計約10分)ほどが収録されています。

    この中では、映画の雰囲気をそのまま感じれる「あいさつ」のMVも完成度が高く良いですが、主演の二人のメイキング映像(キッチンで踊ったり粉かけあったり、水を掛け合うシーンなど)は、映画の舞台裏が見れて特に貴重です。

    個人的には、サントラCDで十分でしたが、この特典DVDは「百万長者の初恋」ファンにも満足度が高い、痒いところに手が届く内容の特典でした。

    ■ちなみにこのCDのブックレットもちょっとした写真集のようで良くできています。人気俳優ヒョンビンのファン向けのような作りといえます。













    このサウンドトラックは日本版なので、ブックレットには、「あいさつ」の韓国語歌詞(ハングル+ルビ付き)+日本語訳歌詞の両方収録されています。さすが日本版!



    サントラの詳細は以上ですが、「百万長者の初恋」が好きな方や、ヒョンビンイヨニが好きな人には満足度の高い内容になっています。特にDVDの特典映像は、短いながらも映画のあの名シーンの舞台裏が見れるのでかなりお勧めです。


    詳細は>>百万長者の初恋 オリジナルサウンドトラック(※楽天)

    詳細は>>
    百万長者の初恋 オリジナルサウンドトラック (DVD付) (※アマゾン)



    JUGEMテーマ:韓国映画全般